とあるKpop好きがネオな沼に落ちた備忘録②(RESONANCE Pt.2 そしてクライマックスRESONANCEへ)

こんばんは!

今回は「RESONANCE Pt.2」についてまとめていこうと思います。

 

さて、Pt.1で「Make A Wish」を世に放ったNCT2020。Pt.2への期待も爆上がりです。1か月半後にPt.2のリード曲としてリリースされたのが「90's Love」でした。

youtu.be

NCT、完璧すぎる、、、」と思いました。NCTは以前から幅の広い音楽センスで定評を得ているグループの認識がありましたがNCT2020でそれを見せつけられました。NCTを知ってから半年ほど、色んなメンバーのパフォーマンスを見ましたが今だから思います、この人選以外ありえないくらいこの曲にハマりすぎる7人。

個人的に好きなポイントがソンチャンからマークに流れるラップパートなんですが、ソンチャンのラップはどちらかというと重心が拍よりやや後ろにありますよね、一方マークは拍がぴったりはまるラップをしてます。その二人のそれぞれ持つラップの特徴が並ぶことによってよく表れていて面白いな~と思いました!

そしてこの曲で初めてヤンヤンを知ったんですが、彼めちゃくちゃ可愛い顔してますね…

 

そして、私が「RESONANCE」全曲の中で最も好きな曲が「Work It」です。Kpopも好きなんですが、洋楽もよく聴いていて中でもジャンルはEDMを好んでいます。そのため、リリース前から最も楽しみにしていた曲でその期待を裏切らない、それ以上だった曲でした。

youtu.be

今だから思いますが、よくこんなにも個性の強い7人を集めることができたねという人選(笑) 音楽番組でのパフォーマンスでアドリブを入れてみたり、ビハインドでこの曲をどうしたらもっと良いものに出来るかと考えるメンバーの姿はまさに「Work It」そのものでした。 そして、冒頭のジェミンパートに「シズニ」とファンダム名が入っているのも遊び心があって大好きです!しばらくずっとこの曲ばかり聴いてましたし、今も聴いてます(笑) そしてこの曲を通して推しが出来たのですが、それがジョンウです🐶

f:id:kpopsukinahito:20210227175452p:plain

今は黒髪になってすっかり大人っぽくなっていますが、このプードルのようなパーマヘアもめちゃくちゃ似合ってましたね…総じて何でも似合う、、、彼の存在は以前から知っていましたが、Work Itのボーカルそして真摯にダンスに向き合う姿に惹かれて完全に推しになりました…ジョンウについては後々書いてみます!

 

そしてWork Itのラストで少し公開されていましたが、NCT2020のクライマックス「RESONANCE」と行くわけです。23人のパフォーマンスどうやってやるんだ?と思っていましたが、Pt.2の収録曲「Raise The Roof」をベースにNCT2020での活動曲をリミックスしたNCT2020集大成の仕上がりになっていましたね。人数が多すぎて推しを探し出すのも一苦労…なMVもありますが、SM所属アーティストが久しぶりに出演したMAMAのパフォーマンスを載せます。このパフォーマンス誰にも真似できない、23人のNCTだからこそ出来るパフォーマンスでした。リアルタイムで見ていましたが、パフォーマンスを見てこんなにぞわぞわしたのは本当に久しぶりでした。個人的にMAMA2020のMVPだと思っています。

youtu.be

この曲、ラストに23人で「NCT」と人文字をするんですが、それが見られる番組と見られなかった番組があって、人文字を見れるのを楽しみにしていたので、映してくれなった番組にはちょっと怒りましたね(笑)めちゃくちゃカッコいいのに最後に人文字をぶっこんでくるSMのセンス面白いです、、、

f:id:kpopsukinahito:20210227181315j:plain

 

さて、年末の授賞式や音楽番組でNCT2020として活動してくれたのでアルバム活動が終わっても彼らを見れる機会が多く本当に楽しかったです!それと同時にこの時期にしか見れなかったNCT2020がもう終わってしまったことが少し寂しくもありますね。まんまとハマった私はビヨンドライブも購入してちゃっかり見ました~!(そういえばまだアーカイブが配信されてない…笑)

 

そんなこんなでざっとNCT2020として活動した3か月半について自分の記憶をまとめました!これからもネオな彼らや別に推しているグループについて書いていこうと思います^^

 

ありがとうございました!