君が思うより世界はずっと君を愛してる

こんばんは!

5つに分けてネオな沼に落ちた話をしてきましたが今回がラストです。

 

前に紹介しましたが、私の推しはジョンウです。

もしNCTのことをあまり知らない方が読んでいただいていた時のために軽く彼を紹介します。2018年のNCT2018でデビュー、NCTの代表曲の一つである「BOSS」に参加していました。そして、その約半年後にNCT 127に加入し活動を開始。透きとおった甘いボーカル、子犬のような愛くるしいルックスと愛嬌、また少し変わった一面を持つ四次元キャラとしてファンに愛されてきました。そんな彼は2019年夏に健康上の理由で休養、約半年後に復帰、その後にリリースされたのがNCT127最大のヒット曲とされる「Kick It(英雄)」でした。

NCT2020ではEDMジャンルの「Work It」に参加しています。ちなみに私はこの曲で彼に落ちました(笑)

 

元々洋楽をよく聴くのですが、その中でもよく聴くジャンルがEDMなので「Work It」は特に楽しみにしていた曲の一つでした。個人的にWorkItチームは悠太、チソン、ジャニさん、ジェミンなど比較的に男性らしい声を持つメンバーが多いユニットだと思います。その中で透き通った甘い声のボーカルが聞こえてくるんです。「これ誰?」となります。それでMVを見ているとその声の持ち主がジョンウであることに気づきました。

オタクの行動は早いです。まずは過去のチッケムを漁り始め、2020年5月にリリースされたNCT127の「Punch」を最初に見ました。この曲は他推しのカムバと重なっていて音楽番組の放送で何度も見ていたので個人的に好きな曲の一つでした。しかし、チッケムを見るのはもちろん初めてです。実際見てみると、そこにはお手本のように一つ一つの振りを丁寧に、かつダイナミックに踊る彼がいました。

 

ボーカル、ダンスを知ったオタクが次に行きつくところはどこだと思いますか?

そうです。バラエティ・日常での姿です。

ありがたいことに、NCTの運営はYouTubeの動画に日本語字幕を多くつけてくださっているので、とても見やすかったです!ありがとうございますㅜㅜ

そこでジョンウを見てるとめちゃくちゃ可愛いんです……ヒョンが大好きで弟達にも甘えまくる、そしてどこか風変わりで掴みどころのない子なんですよね。子どもの手からぱっと離れて空に飛んでいく風船のようなんです、どこに着地するのか全く分からない(笑) そして実は私はジョンウと同い年にあたるんですが、こんなに愛くるしい子が同年代に存在することにヤッカン恐れました。女でもこんなかわいい子見たことない。下の動画が特に私の好きなジョンウがいる動画です。

youtu.be

 

NCTではジョンウより年下の子たちが多くいますが、ヒョンも多くいて持ち前のそのキャラクターからどちらかと言うと可愛がられてる姿の方が多く見られてる気がするんですが、どうでしょうか?シズニの皆さん合ってますか?(笑) そんなジョンウのヒョンの姿が見られたのが、NCT2020から加入したソンチャンとのやり取りでしたね。ジョンウは2017年まで練習生だったので、ソンチャンとは練習生機関が重なっていたそうでヒョンとしてジョンウに引っ付いて慕っている姿がビハインドやNCT WORLDなどで見ることが出来、本当の兄弟みたいでめちゃくちゃ可愛いコンビでした、、、

また、NCT2020のアンケート企画で「NCT2020の活動で一番楽しみな人」の問いにジョンウは「ソンチャンとショウタロウ」を挙げました。2018年にNCTに合流したジョンウは2020年合流のソンチャンとショウタロウと立場が同じで、途中加入したメンバーだからこそ持つ悩みを理解してあげられると話し、彼の暖かさに触れた場面でもありました。

youtu.be

 

そんなジョンウですが、2019年に休養していたことがありました。2019年のKpop界というと、事件・脱退・活動休止など悲しく心配なニュースが目立って多くあった1年でKpopファンとしてとても心の痛い年であり、彼もその一人であったと記憶しています。

当時、その事実しか知らなかった私にその時の話をする権利はありません。なんですが、当時を知らなかった第三者の視点から休養以前の彼の動画を見ているとボーカルもダンスも完璧なんです、常に全力でミスもない。本当に完璧なんですが、張り詰めた雰囲気を感じるんです。それが、英雄で帰ってきた彼のパフォーマンスを見るとどこか晴れやかで伸び伸びとパフォーマンスする彼がいました。

彼が戻ってきてくれたおかげで知ることが出来たと思うと、本当にありがとうと言いたいです。

 

いくつかのグループを推してきましたが、彼らや彼女たちから「自信を持ちたい」このような言葉を多く聞いてきました。これはアーティストだけでなく私たちの生活でもよくありますよね?もっと自信を持てたら…って。でも正直、自信を持つというのは個人の問題で周りがどうこう出来る話ではないと思います。だから私たちから一つだけ言えることは「君が思うより世界はずっと君のことを愛してるよ」ってことなんです。どうかそれだけは知っていてほしい、そんな風に思っています。そして、自信を掴んで帰ってきてくれた君は誰よりも強いし、これからも彼が幸せに活動していく軌跡を見守っていくことができたらなと思います。

 

とあるKpopオタクの話にお付き合い頂きありがとうございました^^